chanamame ドイツ奮闘記 

北バイエルンで奮闘するドイツ初心者の日々を綴ります。

快適な眠りを求めて

 

こんにちは、Chanaです。

 

こちらドイツのフランケン地方もようやく夏らしくなってきました。

厚手のセーターでモリモリしていたクローゼットですが、

先日ようやく衣替えをし、ダークな色合いが一気に明るくなりました。

ドイツで迎える初めての夏。とっても楽しみです。

 

さて、

移住して約3か月が経つのですが、

最近ちょこちょこと生活面での問題点が出てくるようになりました。

 

じつはここ最近、ふたりともどうも熟睡できず、朝起きたときには体中が痛い。

最初はきっと運動不足か、ストレッチ不足かと思っていたのですが、

先日義両親に話をしたところ、ベッドが問題なのではとのこと。

確かに、今使用しているベッドの大きさは十分なのですが、

夫が実家で昔から使用していた一人用のものなので、

ベッドマットのスプリングやフレームのつくりの違いから、

就寝時の姿勢が良くない状態になっているのではないか、とのこと。

 

私も一人暮らしが長かったので、

二人用のベッド=二人が十分に寝られるサイズと思っていたのですが、

そう簡単な問題ではないようですね。

 

という事で、今検討しているのは、

二人用に設計された大き目のベッド、もしくは

シングルのベッドマットを二つ並べるタイプのものです。

夜中のトイレや寝返りで相手の睡眠をできるだけ邪魔しないよう、

私はシングルベッドがいいかなぁと思っているのですが…

暫くは理想のベッドを求めて家具屋を巡る日々が続きそうです。

 

それでは、また。