chanamame ドイツ奮闘記 

北バイエルンで奮闘するドイツ初心者の日々を綴ります。

ついにベッドが来た!

こんにちは、Chanaです。

 

こちらドイツ・フランケン地方はまた夏らしい日差しが戻ってきました。

ついこの間まで最高気温が16~18℃の日が続いていたので、

もう夏も終わりかぁと少し寂しく思っていたので、嬉しい誤算。

暫くは晴天が続くようなので、太陽を思いっきり浴びて、

ビタミンDの生成に努めたいと思います。

 

 

さて、

以前注文したベッドが先日ようやく我が家に到着しました。

新しいベッドは以前よりも幅が40cm大きくなったので、

2人とも大の字になってゆったりと寝る事ができます。

その新しいべッドを使って約1週間、すでに肩こりが解消されました 笑

ストレッチしたりプールに行ったりして色々試してもダメだった肩こりが、

こんなにすんなり消えてくれるとは…。

人生の約1/3は睡眠時間とも言われているので、

やっぱりベッド選びって大事なんだなぁ、と改めて思いました。

 

そして寝室のインテリア。

結局ダラダラ、グズグズしてしまい特に何もできませんでした 泣

私もこだわりが強いというか、ワガママというか、

気に入ったものしか買いたくないという性格なので、

ベッドが届くまでの間、インターネットやお店を色々見て回ったのですが、

なかなか気に入ったものを見つける事ができませんでした。

 

まぁ、特になくて困っている訳ではないので、

引き続きボチボチ探していきたいと思います。

 

それでは、また。